BLOG|ブログ - (株)GMSコンサルティング - Page 19

BLOG

ブログ

デジタルマーケティング新着記事

Google検索広告のキーワード追加・除外の設定方法を解説

Google

Google検索広告のキーワード追加・除外の設定方法を解説

Googleの検索連動型広告を検討している場合、具体的にどのようなキーワードを設定したら良いか分からない担当者は多いでしょう。キーワードを設定する際は、設定方法ばかりではなく、種...

Googleの検索連動型広告を検討している場合、具体的にどのようなキーワードを...

2022.5.6

Facebook広告の費用を徹底解説!課金の仕組みや広告効果を高める施策もご紹介

Facebook

Facebook広告の費用を徹底解説!課金の仕組みや広告効果を高める施策もご紹介

Facebook広告を始めたいけれど、メリット・デメリットや課金方式が分からない方は多いでしょう。そこで、Facebook自体の特徴や魅力をはじめ、配信の仕組み、課金方式を解説し...

Facebook広告を始めたいけれど、メリット・デメリットや課金方式が分からな...

2022.4.27

【Facebook広告】概要、ターゲティングの種類と設定方法、運用ポイントを解説

Facebook

【Facebook広告】概要、ターゲティングの種類と設定方法、運用ポイントを解説

Web広告において、ターゲティング設定は、広告の成果を得るために最も工夫が必要な要素と言えるでしょう。設定のポイントやコツを押さえておくことで、ある程度の成果が期待できます。 &...

Web広告において、ターゲティング設定は、広告の成果を得るために最も工夫が必要...

2022.4.27

Facebook広告の文字数は? 規定・テキスト作成時のポイント、注意点を徹底解説

Facebook

Facebook広告の文字数は? 規定・テキスト作成時のポイント、注意点を徹底解説

これからFacebook広告の出稿を検討されている方の中には、どのようにテキストを書いたら良いのかお悩みの方もいるのではないでしょうか。テキストと画像を組み合わせて配信する広告な...

これからFacebook広告の出稿を検討されている方の中には、どのようにテキス...

2022.4.26

【2022年最新版】Facebook広告の概要、画像サイズや文字数を解説

Facebook

【2022年最新版】Facebook広告の概要、画像サイズや文字数を解説

Facebook広告の出稿を検討している方の中には、どのくらいのサイズの画像を作れば良いかお悩みの方もいるのではないでしょうか。Facebook広告では、配信に使用する画像サイズ...

Facebook広告の出稿を検討している方の中には、どのくらいのサイズの画像を...

2022.4.26

【運用担当者向け】検索広告のマッチタイプの効果的な使い方や設定する際の注意点を徹底解説!

Google

【運用担当者向け】検索広告のマッチタイプの効果的な使い方や設定する際の注意点を徹底解説!

リスティング広告(検索広告)の運用担当者なら、マッチタイプという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。広告出稿する際、キーワードを絞り込むマッチタイプの設定は重要で...

リスティング広告(検索広告)の運用担当者なら、マッチタイプという言葉を聞いたこ...

2022.4.26

広告表示オプションの設定とは?GoogleとYahoo!の違いや非表示も解説

Google

広告表示オプションの設定とは?GoogleとYahoo!の違いや非表示も解説

検索広告の広告文や説明文だけでは、文字数が少なく、商品やサービスの魅力を上手く伝えられていないのではないか、と考える担当者は多いでしょう。そこで、おすすめしたいのが「広告表示オプ...

検索広告の広告文や説明文だけでは、文字数が少なく、商品やサービスの魅力を上手く...

2022.4.26

Google広告カスタムオーディエンス できることや設定・使用方法を解説

Google

Google広告カスタムオーディエンス できることや設定・使用方法を解説

Google広告が2020年から開始したカスタムオーディエンスの機能を、設定方法から成果を出す思考法まで徹底的に解説します。自社製品やサービスに関心の高いユーザーに、幅広くアプロ...

Google広告が2020年から開始したカスタムオーディエンスの機能を、設定方...

2022.4.22

広告における効果測定の指標とは?分析・活用方法やおすすめツールを解説!

その他

広告における効果測定の指標とは?分析・活用方法やおすすめツールを解説!

Web広告で大切なことは、成果を出して売上を伸ばすことです。企業は、広告の現状を把握し、今後さらに伸ばしていけるのか、改善していく必要はあるのか判断しなければなりません。そこで、...

Web広告で大切なことは、成果を出して売上を伸ばすことです。企業は、広告の現状...

2022.4.20

【カルーセル広告で成果アップを目指すあなたに】各媒体の規定や成果を出す秘訣を伝授

その他

【カルーセル広告で成果アップを目指すあなたに】各媒体の規定や成果を出す秘訣を伝授

画像や動画を用いた広告を作成する際に、「もっと伝えたいことがある」「商品の魅力をあらゆる角度で伝えたい」と考える担当者は多いでしょう。そこで、おすすめしたいのがカルーセル広告です...

画像や動画を用いた広告を作成する際に、「もっと伝えたいことがある」「商品の魅力...

2022.4.19

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23