BLOG|ブログ - (株)GMSコンサルティング - Page 5

BLOG

ブログ

デジタルマーケティング新着記事

<strong>Instagram広告にFacebookページ連携せずにビジネスプロフィールを設定する方法を徹底解説!</strong>

未分類

Instagram広告にFacebookページ連携せずにビジネスプロフィールを設定する方法を徹底解説!

  画像や動画投稿が可能なだけでなく、広告媒体として注目されているのがInstagramです。 アカウント不要で広告掲載できるだけでなく、Facebookと連携しビジネスツールと...

  画像や動画投稿が可能なだけでなく、広告媒体として注目されているのがInst...

2023.9.15

<strong>【広告運用者必見!】Yahoo!広告の料金について徹底解説!</strong>

ディスプレイ広告

【広告運用者必見!】Yahoo!広告の料金について徹底解説!

Yahoo!広告には3種類の広告形態があります。 ターゲット層や料金などが異なるため、自社商品とターゲット層・広告スケールや予算などを踏まえた上で最適な運用を行うことが大切です。...

Yahoo!広告には3種類の広告形態があります。 ターゲット層や料金などが異な...

2023.9.15

<strong>Google広告を広告代理店に依頼するメリット・デメリットから広告代理店を上手に選ぶポイントを徹底解説!</strong>

未分類

Google広告を広告代理店に依頼するメリット・デメリットから広告代理店を上手に選ぶポイントを徹底解説!

Google広告は予算の範囲内で料金を決められるため、webマーケティングとして始めやすくなっています。 社内にノウハウやリソースがない場合、代理店に運用依頼をするのが一番良い方...

Google広告は予算の範囲内で料金を決められるため、webマーケティングとし...

2023.9.15

<strong>【Google広告のクリック単価 】相場の調べ方やクリック単価が高い時の対処法を徹底解説!</strong>

未分類

【Google広告のクリック単価 】相場の調べ方やクリック単価が高い時の対処法を徹底解説!

今回はGoogle広告のクリック単価の相場の調べ方やクリック単価が高い時の対処法を紹介していきます!     Google広告とは     Google広告とは、Google社...

今回はGoogle広告のクリック単価の相場の調べ方やクリック単価が高い時の対処...

2023.9.14

<strong>自分の興味関心のある最新情報を検索せずに表示できる「Google Discover」その仕組み、表示設定、活用方法を徹底解説!</strong>

未分類

自分の興味関心のある最新情報を検索せずに表示できる「Google Discover」その仕組み、表示設定、活用方法を徹底解説!

今回は、ユーザーの興味関心がある情報を自動表示する「Google Discover 」の使いこなし方についてご紹介します。     自分の興味関心のある情報を自動表示できる「Go...

今回は、ユーザーの興味関心がある情報を自動表示する「Google Discov...

2023.9.14

<strong>【GDN】カスタム アフィニティ カテゴリとは?その特徴、活用方法を解説!</strong>

未分類

【GDN】カスタム アフィニティ カテゴリとは?その特徴、活用方法を解説!

カスタムアフィニティカテゴリとは?       GDN内で、特定のターゲットオーディエンスにアプローチするための様々な方法が提供されており、その中でも「カスタムアフィニティカテ...

カスタムアフィニティカテゴリとは?       GDN内で、特定のターゲット...

2023.9.14

<strong>【Google広告】カスタム イン テント オーディエンスとは?仕組みや設定方法、注意点を分かりやすく解説!</strong>

未分類

【Google広告】カスタム イン テント オーディエンスとは?仕組みや設定方法、注意点を分かりやすく解説!

Google広告を運用するうえで、次のお悩みを抱えていませんか?   ・カスタムインテントオーディエンスって何? ・どのような仕組みで、何が実現できるの? ・設定方法が分からない...

Google広告を運用するうえで、次のお悩みを抱えていませんか?   ・カスタ...

2023.9.14

<strong>カスタムアフィニティとカスタムインテントの違いとは?効果的な活用方法を解説!</strong>

未分類

カスタムアフィニティとカスタムインテントの違いとは?効果的な活用方法を解説!

  Google広告の効果を最大限引き出すには、ターゲットを絞り込むマーケティング戦略、いわゆるターゲティングが不可欠です。 「カスタムアフィニティ」および「カスタムインテント」...

  Google広告の効果を最大限引き出すには、ターゲットを絞り込むマーケティ...

2023.9.14

<strong>広告フォーマットとは?種類や特徴、各フォーマットのメリットを詳しく解説!</strong>

未分類

広告フォーマットとは?種類や特徴、各フォーマットのメリットを詳しく解説!

広告を出稿する際は、少しでも多くのユーザーの目に留まるよう媒体を選ぶ必要があります。 より多くの人にリーチするには、多くのユーザーが利用しているSNSやWEBサービス、動画サービ...

広告を出稿する際は、少しでも多くのユーザーの目に留まるよう媒体を選ぶ必要があり...

2023.9.14

<strong>バナー広告のサイズは?主要媒体別のバナーサイズをご紹介!</strong>

未分類

バナー広告のサイズは?主要媒体別のバナーサイズをご紹介!

webマーケティングにおいて不可欠な要素であるバナー広告は、デバイスを問わずに利用されるため、マーケティング戦略において欠かせない手法となっています。 どのデバイスから見...

webマーケティングにおいて不可欠な要素であるバナー広告は、デバイスを...

2023.9.14