BLOG|ブログ - (株)GMSコンサルティング - Page 18

BLOG

ブログ

デジタルマーケティング新着記事

Google広告とアナリティクス連携 メリットや設定・活用方法を解説!

Google

Google広告とアナリティクス連携 メリットや設定・活用方法を解説!

Google広告の効果を最大化させるためにおすすめしたいのが、Google広告とGoogleアナリティクス連携です。連携させることによって、どのようなメリットがあるのかを詳しく解...

Google広告の効果を最大化させるためにおすすめしたいのが、Google広告...

2022.5.23

Google広告の掲載順位・広告ランクとは?オークションの仕組みについても解説!

Google

Google広告の掲載順位・広告ランクとは?オークションの仕組みについても解説!

これからGoogle広告を始めたいと考えている場合、広告の仕組みや特徴を知りたいと思う方は多いでしょう。今回は、Google広告の特徴をはじめ、広告の掲載順位、広告ランク、オーク...

これからGoogle広告を始めたいと考えている場合、広告の仕組みや特徴を知りた...

2022.5.23

Google広告の品質スコアとは?仕組みと効果を高める秘訣を解説

Google

Google広告の品質スコアとは?仕組みと効果を高める秘訣を解説

Google広告の検索連動型広告において、品質スコアは非常に重要な役割を果たします。しかし、品質スコアの仕組みや効果、広告ランクとの関係性が分からない方は多いです。そこで、品質ス...

Google広告の検索連動型広告において、品質スコアは非常に重要な役割を果たし...

2022.5.17

【Google広告】ターゲティング・広告表示オプションの種類、特徴を解説!

Google

【Google広告】ターゲティング・広告表示オプションの種類、特徴を解説!

Google広告は、設定の際にキャンペーンやターゲティングの種類が多く、上手く設定できるのかと躊躇される方が多いでしょう。そこで、広告の施策を検討中の方に、キャンペーンやターゲテ...

Google広告は、設定の際にキャンペーンやターゲティングの種類が多く、上手く...

2022.5.17

Google広告のフレーズ一致とは?他のマッチタイプとの違い、活用方法等を徹底解説

Google

Google広告のフレーズ一致とは?他のマッチタイプとの違い、活用方法等を徹底解説

リスティング広告において、キーワードのマッチポンプには、完全一致、フレーズ一致、部分一致の3種類があります。今回は、フレーズ一致に焦点を当て、他のマッチタイプとの違いやアップデー...

リスティング広告において、キーワードのマッチポンプには、完全一致、フレーズ一致...

2022.5.17

Google広告エディタとは?使い方や注意点・便利な方法を解説

Google

Google広告エディタとは?使い方や注意点・便利な方法を解説

Google広告では、多くのキャンペーンや広告グループを作成できます。しかし、数が多いと、内容を追加・変更する際に多くの時間が掛かってしまいます。そこでおすすめしたいのが、Goo...

Google広告では、多くのキャンペーンや広告グループを作成できます。しかし、...

2022.5.16

【Google広告アプリキャンペーン】入稿方法やタイプ・運用のコツも解説

Google

【Google広告アプリキャンペーン】入稿方法やタイプ・運用のコツも解説

自社アプリのインストールや課金、サービスの申し込みなど、コンバージョン(CV)の獲得を増やしたいときは、ユーザー数の多いGoogleや関連サイトに広告を配信したいと考える方が多い...

自社アプリのインストールや課金、サービスの申し込みなど、コンバージョン(CV)...

  • クリエイティブ
  • 運用

2022.5.16

Google広告の審査の時間や基準、落ちた時の対処法まで解説!

Google

Google広告の審査の時間や基準、落ちた時の対処法まで解説!

Google広告を始める際には、審査を受けなければなりません。初めての場合は、審査に掛かる時間や審査基準に不安を持たれる方も多いでしょう。しかし、ポイントを押さえて広告を作成すれ...

Google広告を始める際には、審査を受けなければなりません。初めての場合は、...

2022.5.11

【Google広告】タグの種類や仕組み、設置方法を解説!

Google

【Google広告】タグの種類や仕組み、設置方法を解説!

Google広告を運用する際は、広告で獲得したユーザーがコンバージョン(成果)に至ったのかを確認し、PDCAを回していくのが重要です。しかし、広告経由のCVを計測するためには、遷...

Google広告を運用する際は、広告で獲得したユーザーがコンバージョン(成果)...

2022.5.10

Google広告のログイン方法 | 権限の種類、付与について

Google

Google広告のログイン方法 | 権限の種類、付与について

Google広告は、各種Web広告の中で最もメジャーな出稿先の1つです。広告の設定方法を理解すれば、他のWeb広告にも応用できます。そのため、Web広告に初めて関わる方は、まずG...

Google広告は、各種Web広告の中で最もメジャーな出稿先の1つです。広告の...

2022.5.6

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23